大学生(男)のくそみそブログ

男子大学生の心に移りゆくよしなし事をただ書くだけの自己満ブログです。

働きたくない

こんにちは。タコです。

 

2回目で、もうこんな悲壮感漂うタイトルになってしまい、先が思いやられます。

 

僕は今大学3年生なので、就活というものに手を付け始め、インターンにもちらほら参加しました。

 

最近の情勢によって、一部オンラインによるインターンになってしまったものもありましたが、仕事の体験や、先輩からのメッセージ、グループワークなどを経験するにつれて、少しずつ大きくなる思い。

 

俺、社会人向いてなさそう~

 

そもそもの話、週5で働くということ自体僕には想像もできません。

現在アルバイトをしているのですが、それはせいぜい週2~3の1日当たり4~5時間の労働です。それでも、かなり疲れます。そして、非常に面倒くさいです。

別に、今のアルバイトが全くやりがいがないというわけではないのですが、単純に「仕事をする」ということに面倒くささを感じてしまいます。

 

あと、僕はどうしても人と比べてしまい、劣等感を抱いてしまいます。インターンではグループワークで特にそれが顕著だったのですが、(あの人いっぱい発言しててすごいな)(そんな視点あったのか、自分は全く出てこなかったな)とか余計なことを考えてしまい、勝手に意気消沈するのです。

以前のインターンで、僕が発表をするシーンがあったのですが、そのあとに発表した人がなんとなく僕のよりよさそうで、(あぁ、失敗した)と落ち込みました。

つまり、絶望的にメンタルが弱いのです。

 

こんな状況で働ける気がしません。

 

 

今社会人として生きている皆さんはすごいです。本当にすごいと思います。自信を持ってください。

 

もう自分でも何を言ってるかわかりません。今日もまた、駄文が完成したのです。

 

ではまた。